1. Top
  2. » マッドプリンセス-華麗なる闘士たち-

マッドプリンセス-華麗なる闘士たち- 作品紹介

DLsite (体験版DL可)

剣闘士として闘技場で成績を収めながら、
世界各地を旅して、依頼をこなしたり、ダンジョン探索などもしていく作品です。

闘技場では、定期的に~杯と言った感じで大会が開かれており、
期間中にライバルを倒していくごとに、順位が上昇。

その期間内に成績を上げつつ、
依頼で各地のものをおつかいで購入してきたりして、
どんどん強くなっていくことが目的です。
(~杯を無視して、依頼に専念することも可能)


基本、主人公一人旅がメインですが、
好感度が上がったNPCをパートナーに連れていくことも可能です。
(但し、闘技場では主人公一人になります。)

さらにストーリー進行が進むと、
世界情勢の裏側に関わる部分にも、色々と主人公が関わっていくことになり、
権力などとも、どう関わっていくかを迫られることになります。

ウディタ製ですが、
操作はキーボードやパッドではなくマウスで行います。

セーブデータの管理が特殊で、セーブデータは1つのみです。
しかも手動ではなく、宿などで寝るごとにオートセーブされます。

マッドプリンセス-華麗なる闘士たち- 攻略のコツ

基本となる、戦闘システムを重点的に説明しています。

このゲームは、ほとんどの戦闘で負けるとゲームオーバーなので、
しっかりと勝ち抜いていけるように仕様を理解しましょう。

» 続きを読む

マッドプリンセス-華麗なる闘士たち- 序盤攻略

ストーリー序盤の解説です。

まだこの時点では自由度は高くなく、
戦闘のシステムに慣れるためのチュートリアルと言った感じの箇所です。

» 続きを読む

マッドプリンセス-華麗なる闘士たち- 旅の心得

ワールドマップを探索できるようになってからの
街やダンジョンの巡り方のガイドです。

この記事では、
街ではどういう行動をしていけばいいのか、
ダンジョン探索はどういった進め方をして、準備としてどういったものがあったほうがいいのか、
そういった知識的な部分の解説を載せています。

※街のデータは、次の記事から解説しています。

» 続きを読む

マッドプリンセス-華麗なる闘士たち- 都市データ

この記事は、各都市のデータです。
売られている品物、依頼へのアドバイスなどを掲載していますので、
依頼を効率よくクリアしていく場合などに活用されてください。

ただ、これに頼ると一気に楽になってしまうので、
初見で、自力でクリアしていく感覚を
味わっていきたいという人は、いきなり活用しないほうが良いでしょう。

※この記事内で、アイテム名を検索したい場合は、
キーボードのCtrlキーとFキーを同時に押せば、検索が可能です。


また、NPCやダンジョンも含めての入手法を調べたい方は、
アイテムデータの記事を活用されてください。

» 続きを読む

マッドプリンセス-華麗なる闘士たち- ダンジョンデータ

このゲームの装備品の入手は、
ダンジョン探索が鍵を握っていますので、
ダンジョン探索を避けていると装備品が整わないままです。

依頼をこなすだけでなく、
慣れてきたらちゃんとダンジョン探索もしていかないといけません。

但し、ダンジョンごとに特徴が違っていますので、
準備を怠っていると、酷い目にあうダンジョンもあります。
必ず、対策アイテムを用意しておきましょう。

» 続きを読む

マッドプリンセス-華麗なる闘士たち- アイテムデータ

アイテムのデータ一覧です。
強化時の効果と入手法を載せています。

入手法に関しては、調べられる範囲で全て埋めてみましたので、
そのアイテムを入手するときに、
どういった方法で集めることができるかを
確認するのに活用されてください。

※この記事内で、アイテム名を検索したい場合は、
キーボードのCtrlキーとFキーを同時に押せば、検索が可能です。

» 続きを読む

マッドプリンセス-華麗なる闘士たち- 装備強化解説

あるNPCとのイベントを進めていくと、装備の強化が解放されます。

1周クリアするだけが目的なら、
活用しなくても全然問題ないのですが、
周回をスムーズに進めたり、
やりこみコンテンツに挑む場合は必須になってきます。

この記事では、
効率のいい装備強化のコツなどについて説明していきます。

» 続きを読む

マッドプリンセス-華麗なる闘士たち- イベント攻略

自由に行動できるようになってからの
各地でのイベントを解説していきます。

すべてのイベントを解説していますので、
ネタバレ度は最大になります。

それをご理解した上で活用されてください。

» 続きを読む

注目情報
DLsite内の作品ページで、
お気に入り登録しておけば、
発売された時にメールで知らせてくれます。

アペンドなので、これ単体ではプレイできません。
水晶の呼び声にドッキングさせる、
追加シナリオです。
(先に、[水晶の呼び声]をプレイしておきましょう。
水晶の呼び声は、好評発売中です。)
ニュース
巡り廻る。のアップデートが来たようです。
(ver1.23、ver2.00β、2種類あります)
同人・インディーゲーム攻略
フリーゲーム攻略
DLsite 攻略済み作品
DLsite 注目作品
オリジナルサウンドトラック
音楽素材
カタテマ
DLsiteのポイント還元について
マイページを開き、
作品・評価レビューの枠の
[マイ評価]選択し、
購入から3ヶ月以内に評価すれば、
同人の場合、ポイントが10%還元されます。
(電子書籍や商業などは3%です)

※クーポンを使用したり、
ポイント購入の場合は還元されません。