1. Top
  2. » ミラルディアン銃士隊

ミラルディアン銃士隊 作品紹介

戦闘システムが秀逸なファンタジー系RPGです。

分岐はありますが、自分で自由に動き回るタイプではなく、
場面の区切りでストーリーを進める前に何かしておいたり、
選択肢で何を選んだかなどで、分岐していくタイプです。

やはり、このゲームの売りは戦闘システムでしょう。
素早さ順で行動が回ってきて、技ごとにチャージ時間があります。
仲間キャラの技の発動の間隔が開いていない場合、連携ボーナスがかかり威力がアップします。

さらに、スキルチャージ中に攻撃を当てるとスタンしたりするので、
そこの駆け引きを利用した1対1の戦闘ですら、単調な戦いになりません。


ストーリー進行に関しては、周回引継ぎをしていくタイプなのですが、
後半のシナリオは引継ぎ前提で調整されているので、作業になることはありません。
むしろ、後半のシナリオのほうが戦闘面でも本番と言った感じです。


入手先:https://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se366682.html

[注意]
この作品がアップされたのはかなり前ですので
vista以降への対応ができていません。
vista以降の方は最新のRTPをインストールした後、
ゲーム側のフォルダに入っているGame.iniをメモ帳で開き

RGSS100J (もしくはRGSS102J)を
RGSS103J に書き換えます。


vista以降の場合は、
これが出来てないとRPGツクールXP製のゲームは文字が表示されません。

他のXP製の作品でも似たようなことが起きたら、
まずは、このケースを疑ってみたほうがいいと思います。

ミラルディアン銃士隊 攻略のコツ

このゲームは、ストーリー的に詰まるということは少ないと思います。
どちらかというと戦闘などのほうが大変ですので、
ネタバレなしだとそんなに説明することもありません。

システム的なおさらいなどを解説していきます。

» 続きを読む

ミラルディアン銃士隊 ストーリー攻略

すべてのシナリオ分岐を攻略しています。
当然、ネタバレにはご注意ください。

» 続きを読む

注目情報
DLsite内の作品ページで、
お気に入り登録しておけば、
発売された時にメールで知らせてくれます。

アペンドなので、これ単体ではプレイできません。
水晶の呼び声にドッキングさせる、
追加シナリオです。
(先に、[水晶の呼び声]をプレイしておきましょう。
水晶の呼び声は、好評発売中です。)
ニュース
巡り廻る。のアップデートが来たようです。
(ver1.23、ver2.00β、2種類あります)
同人・インディーゲーム攻略
フリーゲーム攻略
DLsite 攻略済み作品
DLsite 注目作品
オリジナルサウンドトラック
音楽素材
カタテマ
DLsiteのポイント還元について
マイページを開き、
作品・評価レビューの枠の
[マイ評価]選択し、
購入から3ヶ月以内に評価すれば、
同人の場合、ポイントが10%還元されます。
(電子書籍や商業などは3%です)

※クーポンを使用したり、
ポイント購入の場合は還元されません。